凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

服が好きで。

若い頃から服が大好きだった。

そんな私は服をたくさん持っている。

たぶん軽く200着くらいはあるんではないかと😅

ミニマリストの真逆💦

30年の会社員生活で、制服があっても通勤着がいるし、休日の服もいるし、年間10着としても、単純計算で300着はあってもおかしくないかと。

・・・まぁ、捨てるんでしょうね、普通は。

私はこの「捨てる」という行為が苦手で、なかなか手放す事が出来ない。

もったいない、という気持ちが勝ってしまう。

 

だって私にとって、服は戦利品だもの。

そう簡単に手放せないわ。

と、思っていたんだけど、ある日、年齢的にそろそろ手放していかないとまずいなと思い始めて。

 

まずは買取店に持って行ったり、友人に譲ったりしてみた。

それでも売るほどあるので、売った笑

リアルフリマに出店した。めちゃくちゃ売れた。

某フリマサイトでも結構売れた。

買取店に持って行ってもそこまでの交通費にもならないくらいなので、フリマサイトは手間がかかっても、多少儲かった。ありがたい🙏

 

しかし。

それでも、やっぱりまた買うわけで🤣

なので、フリマサイトだけでは間に合わず、最近は、洋服を回収してくれるお店に持って行っている。

さらに古着回収してくれる有料のサービスも申し込んだ。

これで着実に手放していける!

 

と思ってたんだけどね。

また欲しい服があったからネットでポチッと、な。

 

どうかしてるね・・・。