凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に家電を購入。

去年の今頃、『美味しいご飯が食べたいッ!』と思い、少しイイお値段の炊飯器を購入。そして今年、『高級トースター』を購入した。 ちなみに『高級トースター』と商品名になってるので今度のトースターは一度に食パン4枚焼けるらしい。 これでピザも一枚焼き…

カリグラフィー。

昨日、やっと写真の入れ方を知った私。やっぱり写真が入ってる方がいい。 まぁ、何がいいのかは分からないけどとりあえず、昨日は写真が大きすぎた感があるので、設定を変えてみた。これは、私の趣味のひとつのカリグラフィー。 そもそもカリグラフィーって…

やっと写真入り。

今まで、どうやって写真を追加するのか分からなかった私。いや、調べろよ、自分単に写真を追加するのを許可してなかったらしい。 これで、一年前までスマホ売ってたんだから、恐ろしいなので、今日、初めて写真を入れてみる!どーん!! 写真でかっ!これは…

ひとりのお客さんのうしろ。

某高級食パンのお店がどんどん閉店しているらしい。 だろうね。 いや、たぶんそれって経営側の問題みたいなんだけど、なるべくしてなったような。 私も一度だけ、買ったことがある。 一度だけ。 二度目はなかった。 だって、あまりに悪印象だったんだから。 …

ぼっちですが。

私は群れるのが好きじゃない。 だから働いている時も、ひとりでお弁当を食べていたし、外でのランチも誰かを誘って、ということはあまりなかった。 誘われることはあったけど。 でも。 お昼時にオフィス街を歩くと、なんと群れた人の多いことか いや、別にい…

そういうしかけ。

100均に行くとやたら買いたくなる。 たぶん、買いたくなる"仕掛け"がしてあるんだな そして、まんまと仕掛けにはまり『あ〜、これ便利そ〜』って、カゴに入れちゃうんだな。 いかん!いかん! 片付けてる最中なのに。 いるのか、本当に?って一度立ち止まれ…

「一生モノ」と思いたい。

今週のお題「一生モノ」。 一生モノねぇ。 と、考えてみたら、清水(きよみず)価格で買った、ダイヤモンドのプラチナリングかなぁ〜。 よく行くジュエリーショップでたまたま出会って、一目惚れ 石(ダイヤ)のグレードもかなり良くて、鑑定書付きだし、資産と…

スペパですか。

スペパ。 今日、初めて聞いた言葉。 スペースパフォーマンス、らしい。 空間対効果、ですって。 コスパにタイパにスペパ。 て、何でもかんでも略すのやめてほしいわ。 にしても、スペパって言いにくいわぁ そして、それって本当にパフォーマンスあがってる?…

捨て活が進まない。

最近、捨て活が全然進まない やらなきゃいけないとは思うものの、やる気が出ない。 たぶん、寒いから 片付ける時は、ホコリが出るので窓を全開にしたいし、暖房をかけるのも無駄な気がして。 て、言い訳だけどね 単にやる気が出ないだけ。 そんな事もあるよ…

万能だと思う。

買物に行くと、ついつい買ってしまう。 青梗菜。 いや、だって、安いんだもの。 と、それだけじゃなくて。 青梗菜って、私の中では万能野菜なんだよね。 煮てよし、炒めてよし。 癖もないし、シャキシャキでも、トロトロでも食べられる。 和洋中、何でもいけ…

どこでなにを買うか。

私はコーヒーが好き。 ついでに紅茶も好きだけど。 この前、コーヒー豆が切れそうだったので、買いに行ってきた。 いつも迷う。 まず、どこで買うか。 結局は、だいたいタリーズなんだけど、たまにスタバもいいなぁ〜って。 ちなみにタリーズのだと、ほぼ全…

なかなか良い成績かも。

片付けのひとつとしてやっているフリマアプリ。 ふと去年はどれくらい売ったかな〜って売上金を計算してみた。 10万円超えてた 決して大きな金額ではないけど、自分の不要な物を売った金額としては、なかなかの好成績♪ もちろん、他から仕入れて売れば、もっ…

年始から掃除。

買いたいものがあったので、近くのモールへ。 平日のモールは空いていて、歩きやすい♪ 色々買って帰り、その中のひとつ、換気扇フィルターの交換をしようと。 いや、こういうの、年末にやるでしょ、普通 キッチンの換気扇フィルターなんだけど・・・。 ウッ…

日々、感謝して生きる。

このたびの石川県能登地方で発生した地震により、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 年始から悲しいニュースが続き、なかなかブログを書く元気が出なかった私。 被害に遭われた方がどうか一日でも早く元の生活に戻ることが出来るようにと…