凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気にはなるけれど。

iPhone15がもうすぐ出るらしい。 私は初めてスマホを持ったのが、iPhoneだったので、ずっとiPhoneを使っている。 仕事でAndroidを使っていたこともあるけど、プライベートはiPhoneを愛用。 今は、iPhone13を使っているので、15が出ても買い換える予定はない…

あの香り。

よく、コーヒー派か紅茶派かと聞かれるのだが。 どっちも好き 今日はコーヒーについて。 私はコーヒーメーカーで淹れるので、コーヒー豆はお店で挽いてもらう。 某コーヒーショップの豆(10種類くらいか?)は、ほぼ制覇した。 でも、いつもお店で何を買おう…

電気代が。

最近は何でもかんでも値上がりしていて、イヤになる。 ガソリンも驚くほど高いし で、光熱費も上がってるから、今月はエアコンをずっと使ってたし、電気代怖いなーって思ってたけど。 意外なことに、去年より安かった。 ひと安心 あんなにエアコン使ったのに…

一度はしてみたい髪型。

無職だし、出かけることもないし、あまりヘアスタイルにこだわらなくなってきた。 こうやって、人は歳をとっていくのね そういえば、以前から一度はやってみたい髪型があったのを思い出した。 『金髪と坊主』 んー、働いてたらどちらもハードル高いけど、無…

手先は器用かも。

昨日やっと新しい目標が出来た私。 rin3588.hatenadiary.jp で、本当に手先が器用なのか、ちょっと試してみた。 今日作ったのは、”和紙の夢小箱”。 いや、全然想像出来ないんですけど もう20年くらい前に家族が買っていたキットが残っていたので、作れるかな…

新たな目標。

社会に出て今まで6ヶ月以上も働いていない時期がなかった私。 ・・・時間セレブ✨にも少し飽きてきた。 なんて贅沢なこと かと言って、働きに出ることは出来ず、在宅勤務もなかなか見つからないし。 家事っつてもなー、大した料理をするわけじゃないし、掃除…

おいしい話には。

昨日、洗脳されているのじゃないかというブログを書いたが。 rin3588.hatenadiary.jp いや、ほんと、私も半世紀生きてきたので、まぁ色々と怪しい話を聞きましたわ まず、20代前半には、”24時間風呂”の設備のマルチね。 最初に説明しておくと、24時間風呂が…

洗脳されてるのかと。

友人のしている副業がマルチっぽい。 ネットワークビジネスかな?どちらも同じように思うんだけど。 止めるべきか?とも思うけど、本人はかなり真面目に取り組んでいるようで、すでに収入が得られる状況にきているようなので、止めはしないけど。 そして、私…

どう思われるのか。

ブログを書いておきながら、こんなこと言うのもどうかと思うが。 外食の時に料理の写真を撮っていると『あのオバさん(私のこと)SNSに“今日のランチ❤️”とか載せるんじゃねーの』とか思われるのがイヤ。 いや、もちろんそんなこと思われてもいないかもだけど …

節約のつもり。

我ながらケチだなぁ~と思うことがある。 それは、ゴミ袋を買わないこと。 私の住んでいるところは、指定ゴミ袋ではないので、有り難いことに買う必要がない。 それでも、市販のゴミ袋を使っている人もいるが。 私は買わない。意地でも買いたくない。 だって…

来年の。

先日、100均に行ったら、もう来年のカレンダーを売っていた。 早いな~。 この前、年明けしたと思ったのに、もう来年か~。 歳も取るはずだわ ところで。 来年のカレンダーが出始めると、来年の手帳のことも気になる。 手帳ねぇ・・・ 実は手帳をほとんど書…

久々のスマホから。

ここ1カ月くらい?はずっと、パソコンから投稿していたんだけど。 今日は、パソコンを立ち上げる気力がなく。 て、別にスイッチを押すだけなのに なんだか、今日は元気がなくて。 まぁ、いつも元気ハツラツ!ってわけじゃないんだけど。 暑いのと、考え事が…

食べるものって。

節約に関するネット記事に『え?そこ節約する?』と思うものがある。 私が絶対に節約したくないのは”食費”。 と言っても、特別贅沢なことじゃなくて、ごく普通に。 だって、病気になりたくないから。 食費を削って、医療費かかると意味ないからね。 時間セレ…

楽しみはどこに?

私は元々、テンションが低いと思う。 推しもいないし、野球もサッカーも地元にチームがあるのに興味がない。 趣味は多いけど、テンション高くやるようなものではないし。 おまけに、今は働いていないから、何かを買う!って楽しみもない。 家にいたら、服も…

わたしの癒やし

お題スロットで出た「わたしの癒やし」 う~ん、癒やしかぁ~。 わたしの癒やしは、ぼーっとすることかな。 じゃあ、いっつも癒やされてんじゃん!って話 だって、無職だから。 時間セレブ✨ みんなの癒やしって何だろうなぁ~。 よく言われるのがペットとか…

地味に痛い。

今日、ベッドの角に足の小指をぶつけた。 痛い 地味に痛い なんか、ふつふつと怒りが沸いてきたけど、自分でやったことだから、その怒りをぶつける先もなく・・・。 そう言えば、数年前にやっぱりうっかりして、ファンヒーターのコードに左足の親指をひっか…

距離を置かねば。

私はスマホでゲームをするのが好きだ。 と、友人に話したら、意外だと言われる。 ・・・でしょうね。 そういうの全くしないように見えるしね。 でも、するんだな、これが ただ、ジャンルは偏っている。 私が好きなのは、単純なパズル系のものだけ。 ガチのゲ…

時給が怪しい。

今どきの大学生って、ほとんどバイトしてると思うけど。 大学生の姪もやっぱりバイトはしている。 で、今って時給どのくらいなのか聞いてみたら・・・。 あら、結構、時給いいのね。と思ってしまった。 今から30数年前、私は高校1年生の時に初めてバイトをし…

ちょっとうらやましい。

連休になると県外ナンバーの車が多くなる。 今日、車で出かけたら、前を走る車が県外ナンバーだった。 ん? 富士山? えぇー、富士山? あの富士山がナンバーなんだ! なんか、素敵✨ 私の住んでいるところでは、隣県ナンバーはよく見るけど、あんまり県外ナ…

ナゾの。

隠れ健康オタクの私。 と言っても、偏った考えはあんまり好きじゃないし、実践しない。 自分が出来そうなことだけ、やってみる派。 今日、健康茶なるものをいただいた。 こういうの大好きなんだよね。 何がブレンドされているんだろう。 原材料が気になる・…

お盆が来たらしい。

お盆・・・なんだねぇ。 ずーっと無職で家にいると、世間様の休みに疎くなっちゃうな。 テレビで帰省ラッシュのニュースみて気がつく、みたいな。 でも、よく考えてみたら、今までの仕事でもお盆にキッチリ休んだことってほぼないかも。 直近で辞めた仕事は…

早く秋が来ないかな。

もう、早く夏終われって毎日祈ってる私。 プールも花火も旅行もなーんも関係ない私はただただ夏がイヤだ。 暑いと気力、体力、考える力、やる気その他もろもろぜーんぶ無くなる。 夏って服を着てなくても暑いし。一応、着てるけど。。。 体質的に身体に熱が…

そういう話ね。

SNSで、あるスキルを身につけたら、在宅でじゃんじゃん稼ぐことが出来ますよ~ってあったので、気になったので、見てみた。 まずは、その人の生い立ちから書いてあり、小学校の頃からいじめられっ子で、成績も悪く、なんとかブラック企業に入れたものの、同…

記念日なのか。

今日、8月8日は、運転免許取得記念日! って、これまたどうでもいい話 しかも、平成8年8月8日に取ったのだ。 これなら、一生忘れまい!と思って。 末広がりの”8”が並ぶなんて縁起いい~。とかね。 ただ。 よく考えたら、いつ免許を取ったかなんて、免許証見…

本物かどうか。

無職で時間セレブなのと、家にある不要品を片付けようと、某フリマアプリを使っている私。 色々見てるとツッコミどころ満載のものがあるのよね 元々、某フリマアプリのブランド物は、ニセモノが多いってのは定説なんだけどね。 ニセモノだと思われるものの商…

少しでも。

昨日に続き、服を手放した話。 rin3588.hatenadiary.jp 今日発送するのに、まだまだ入りそうだから、また選別してみた。 最終的には、コートやらジャケットやらスーツも靴も入れて、服が58着、靴が5足、その他、バッグ6点入れて終了~。 30kg(発送できる最…

服を手放す。

服が異常なほどあるので、海外に寄付するというキットを購入し、早3ヶ月。 その発送の締め切りが近づいたので、急いで手続きをし、明日発送することにした。 なので、今日、送るための服をまとめたのだが。 改めて、服を確認したけど、着た記憶どころか、買…

知ってることかもしれないけど。

最近は何でもアプリだってこの前投稿したけど。 rin3588.hatenadiary.jp ポイントカードもアプリ、支払いもアプリ、買物もアプリだし。 なので、買物に行くと『ウチのアプリ入れてくださいよ~』って言われることが多くて、その度にハイハイ入れてしまうんだ…

まずはここから。

無職の私は家事以外やることがない。 毎日、なーーーーんもせずに生きているような気が・・・。 人生でこんなに何にもしない日々があっただろうかってくらい。 いかん! 毎日が無駄になっている。 そう思ったので、重い重い重い腰をやっと上げ、片付けっぽい…

お客様は。

以前、クールネックリングなるものが1日でダメになったという投稿をした。 rin3588.hatenadiary.jp もう返金とか交換は、全く期待していなくて、でも、そのお店に行く用事があったから一応持って行った。 いまいち捨て方が分からなかったので、捨ててもらえ…