凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有る時払いで。

無職であっても、納めなきゃいけないものはたくさんあって・・・。 なので、お金のあるうちにと思い、今年度分の税金を支払ってきた! ちなみに国民年金もすでに一年前納したし、スッキリ✨ 国保は理由があって、月払いにしてるけど、この大きな2つが支払い…

また腰痛。

腰痛持ちでもないのに、また腰が痛い 自分が気付かないうちに捻ったりしてるのかなぁとも思うけど、全然心当たりがない。 一応、持ってた湿布を貼ってみたけど、瞬間だけスーッとして、すぐにまた何もないかのように痛いし。 年齢から来るものだろうなぁ〜 …

やる気が出ない。

仕事を辞めた時、 『よし!介護をしながら、自分の身の回りも整理整頓していこう!』とやる気になっていたのだが・・・。 結局、全然やってない 辞めて2ヶ月くらいは、生活リズムを作るのに全力使ったし、その後は梅雨に入って、だるくてやる気が失せたし 時…

足腰が。

足腰が弱ってきたのか、ヒールの高い靴が履けなくなってきた。 少し前まで、『よくそんな高いヒールの靴が履けるね』と言われていたのだが。 実際、ヒールの高い靴の方が自分に合ってると思うし、好きだった。 『ハイヒールを脱ぐのは、私が女を辞める時‼️』…

私が無職でいる理由。

『いいよね、無職は気楽で。』とよく言われる。 だから必ず『いいでしょ〜。オススメするよ〜!』と返事をしているのだが。 まぁ、たしかに気楽ではあるけど。 私は数ヶ月前に仕事を辞めた。 それは、家族の介護のため。 まぁ、年間10万人も介護離職をしてい…

20日経過

ブログを書き始めて20日経過した。 私の日々をただ書き連ねているだけで、面白いことも役に立てることもないと思うが、たまたま読んでくれた方々が、暇つぶしに読んでみようかな、と思うようなものが書けたらいいな、と思っている。 書きたいことはたくさん…

料理は正直苦手だが。

今週のお題「朝ごはん」 朝ごはんだけは、遅刻してでも絶対食べたい私。 最近では、朝ごはんを食べる人とそうでない人とは、幸福度が違うとか。 どうりで私は幸せだと思った ところで、もう6年ほど、毎日ほぼ同じ朝ごはんを食べている。 パンを主食に、たま…

分かっているけど。

快眠のためには、寝る前のスマホが良くないのは定説だし、分かってる。 分かってるんだけどね。 ほんとは見たい訳じゃないんだよ。 でも・・・ 睡眠の記録を取るアプリで、今から寝ます!ってボタンを押さないとダメなのよ 私、スマートウォッチ系、持ってな…

歯の痛みが・・・

ない。 昨日は痛かったけど、今日は小康状態。 まだまだ油断出来ないけど、噛む位置を間違わなければ何とかなる状態。 って、毎日、世界で一番不要な情報を書き連ねている私 そう言えば、このブログの他に『日記』というのがあるけど、ブログと何が違うんだ…

また、あの痛みがやってくる

かも知れない この前、歯の治療が終わったと思ったら、また、虫歯になりかけの歯を発見され・・・。 さすがに痛くもないから、麻酔もしなくていいかなーって思ってたけど、まんまと麻酔をかけられた。 そして、ガリガリガリと頭蓋骨に響くほど(感覚的に)削ら…

何年かかるか・・・

無職ライフ絶賛満喫中の私だが、この際、やってしまいたいことがある。 それは『本気の断捨離』 いや、もう今までも何度もやろうとしたけど、働いてた頃は、毎日をこなすだけで精一杯だったから出来ずにいた。 なので、やるぞ!と思っているのだが。 たまに…

今年初の。

暑い・・・。 梅雨はどこに行ったの?ってくらい暑い なので、 今年初のクーラーつけてみた。 電気代も高いし、無職だし笑、ギリまでなんとか頑張ろうとしたけど・・・ 無理! 無理!! 無理〜〜〜!!! 私は、ものすごく暑がりなのだ。 ちょっと動いても汗…

大安なので。

今日は大安で新月。 なんとなく良い日のようなので、少し前に買っていた宝くじを確認してみた。 うん。 当たってた。 300円ね・・・。 ですよね〜 宝くじの還元率って悪いし、ずっと買ってなかったんだけど、無職だし、お金入ればなぁ〜って。 たぶん、この…

自分では気が付かなかったこと。

つい数ヶ月前まで、店員をしていた。 何を売っていたかは、またそのうち 正直、接客は苦手だった。 元々、事務職だったし、何かを勧めて買ってもらうという事をこの歳でやるとは。 確かに合わなくて、しんどかったのだが・・・ でも、そこで初めて言われたの…

え、もう??

昨日の夕方、オンラインで洋服を買ったのだが、もう届いた! はやっー! ネットでなんやらかんやら買ってる私だけど、この早さはビックリ たぶん、歴代最速かと 朝、寝起きに発送したよメール✉️を見たような気もするが・・・。 まさか、今日届くとは思ってな…

服が好きで。

若い頃から服が大好きだった。 そんな私は服をたくさん持っている。 たぶん軽く200着くらいはあるんではないかと ミニマリストの真逆 30年の会社員生活で、制服があっても通勤着がいるし、休日の服もいるし、年間10着としても、単純計算で300着はあってもお…

無職になって。

無職になって、自分がいちばん変わったな〜と感じているのは『怒らなくなった』こと。 仕事をしていた時は、業務に、お客さんに、上司に、同僚に、常にムカついていた。 そして、その怒りをプライベートにも持ち込んで、忙しくてやりたいことがやれない怒り…

初⭐︎胃カメラ

この歳になって、初めて胃カメラを飲んだ。 胃透視(バリウム)は、受けたことあっても、なかなか胃カメラを飲む勇気がなく ちょうど無職で時間もあるし、一度しっかり診てもらおうと、思い切ってやってみた。 ちなみに、鎮静剤で眠った状態ですると車が運転出…

デジタルデトックスが必要かと。

最近、スマホを見ている時間が自分でも異常だな、と感じる。 一日4時間くらいは見ているので、やめなきゃなーって思うんだけど、なかなか離れられない というのも、パソコンもあるが、いちいち立ち上げるのが面倒なので、求人情報とか、調べ物をスマホでやっ…

働くということ。

私は、働かなくても生きていける無職と、働かないといけないんだけど、働くことのできない無職のふたつに分かれると思ってて。 私はもちろん、後者の方なんだが 自分では、年末までに今後の仕事についての目処が立てば、くらいに思ってる。 とは言うものの、…

曜日が分からなくなる。

無職で、エブリデーホリデーな私は、朝起きたら、まず『今日は何曜日だっけ?』と一瞬考えてしまう。 まぁ、実際は何曜日でも構わないんだけど笑 働いてないしな ちょっと前まで、シフト制で働いてたから、その頃から何となく曜日の感覚は薄れてきていた。 …

元気かどうかは微妙だが。

今週は、歯痛で腰痛でワクチン接種の副反応に苦しめられたが、やっと復活しつつある。 ただ。 更年期なんでね。 めちゃくちゃ元気!ってことは基本ないのだよ。 そこそこ元気で、満足しちゃってる 更年期といえば、ありとあらゆる不調が出て、あーでもない、…

ワクチン接種その後

おととい、歯痛もあって、痛み止めを飲みつつも、予約をしていたので、コロナワクチンの接種に行ってきた。 最初の医師との問診で、歯痛でもコロナワクチン接種は全く問題ないし、さらに『接種の副反応で頭痛とか出ても、歯痛止めで効くからね〜』と笑顔で言…

腰が痛い😣

昨日の歯痛に続き、本日は腰痛😓 あぁ、んもぅっ!って感じ。 別に特別な事してないのになー。 代わりに昨日までの歯痛は治りつつあるけど。 あちこち痛いのは、もう歳だから仕方ないんだけど・・・ 明日はどこも痛くありませんように🙏

歯が痛い😭

歯が痛い。 先週、歯が欠けたので、歯医者に行って治療を受けた。 その時、しっかり麻酔をして、ガリガリされたのだが。 とりあえず、仮止めしてあるけど、治療して2日目からじわじわと歯が痛くなり・・・ 今は、歯が痛いのか、歯茎が痛いのか、顎が痛いの…

ブログはじめました。

「キャリアブレイク」 という言葉を最近知ったので使っている。 でも、本当は、 無職! ニート! プータロー! なんですよ。 仕事を辞めて、時間だけはたくさんある✨時間セレブ✨だから、昔、若かりし頃に書いていたブログをまた再開しようと思う。 そもそも…