凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

働かない私。

月曜日ってだるいよなぁ〜。

って、働いてた時はいっつも思ってた。
でも、今は違う。
だって、ニートだから🤣
曜日なんてなんも関係ない。

もう、ほんっっっとに働かないって楽。
何十年も働いてきたけど、実は私、働くこと向いてなかったんじゃね?ってくらい。

かと言って、もちろん家事や家族のお世話があるから、外で働いてないだけで、家の中で働いているようなもんだけど。

ただ、家事は好き❤️
もともと、洗濯と掃除は好きだったし、最近は料理もそこそこ好きになってきたので、家事は全く苦にならない。

家族のお世話も自分が好きでやってることだし、たまにはしんどいこともあるけど、これも苦ではないしな。

時々、友人から『どうやって生活してるの?』と聞かれるから、(余計なお世話だと思いつつ)『いや〜、FIREなもんで😆』と言っておく。
もちろん、冗談だけど。
FIREもどき、かな😁

まぁ、今まで真面目に働いてきたし(正直、これだけは誇れる)、いくつか資格も取ったし、いざとなったら働ける根性もあるから、何も心配してない。

なので、今は休憩中だな。

これからも淡々と生きていく♪