凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠は大切だと。

今日は休日らしい。 働いていないから、全く実感がないけど。働かないって、ホントに楽だわ。 しばらくニートをやめられそうにない私は、ロングスリーパー気味なので、働いている時は、常に眠たくて仕方なかった。 とにかく眠い。 朝起きて、一番に誓うのが…

誰やねん。

昨年末、何十年とロン毛だったのをバッサリ切った私。いい加減、カラーとカットをしに行かなくては、と思い、先日ヘアサロンに行ってきた。短くした時に周りからの評判がめちゃくちゃ良かったのと、もろもろ楽なので、もうこうなったら、ベリーショートにし…

花粉症が治ったと。

もともとは花粉症だった私。だけど、数年前に嘘のように治った。いや、治ったんじゃなくて、落ち着いただけなんだろうけど。そりゃあ、もう酷い花粉症でしたよ 一日でティッシュ一箱使ってたし。 その時期になると耳鼻科で診てもらうんだけど、先生からも酷…

足るを知る。

洋服を異常なほど持っている私。でも、働かなくなって、ほとんど着ることがない。 だから、服の回収をしているお店に持って行ったり、寄付したり、メルカリで売ったりしているんだけど。と言っても、『この服以外要りません!』みたいなミニマリストになりた…

エコバッグじゃなくて。

買物はほぼ車で行く私。だから、いつもカゴを車に乗せている。あの、某大手スーパーのロゴ入りカゴ。 エコバッグじゃなくて、そのまますぐに持って帰られるようになってるカゴ。エコバッグだと自分で移し替えるところがほとんどだけど、カゴならレジでそのま…

いちごが好きと言ってくれ。

春になったら、スーパーに並ぶいちご。 めちゃ嬉しい♪いちご大好きな私。 ついでに言えば、桃も、りんごもみかんもバナナも好き。そう。 果物全般が好きなんだけど。で、友だちに『いちご大好き』と言ったら、『アイドルかっ!』と。いや・・・。 待って。 …

ブログにかける時間って。

ふと思ったけど。みなさん、ブログを書くのにどのくらいなら時間をかけてるのかな?って。私は、大して考えずに思ったことをダラダラ脈絡もなく書いているので、20分くらいかな。以前、やはり20年前くらい無職の時に暇すぎてブログを書いていたが、その時は…

大発見とは、こういうこと。

ひさびさ、今週のお題「大発見」今の私の趣味が片付けというのは何回も書いているが。そう。片付け。 片付けとは捨てること。 捨てること。 なんだけどねもともと、他人様より『もったいない!』と思う気持ちが強い私は、自分でも呆れるほど物持ちが良い。 …

月日の流れは早いな〜

あっという間に3月去年の2月末で仕事を辞めたので、本当に辞めて1年経った。 早いな〜。そして、完全に働く気を失くした私 働かなくても何とか生きていけたな、と。どれくらい働かなくてもいいか、こうなったらとことんやってみるのもいいかなとか。で、最近…