凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

一度はしてみたい髪型。

無職だし、出かけることもないし、あまりヘアスタイルにこだわらなくなってきた。

こうやって、人は歳をとっていくのね😂

 

そういえば、以前から一度はやってみたい髪型があったのを思い出した。

 

『金髪と坊主』

 

んー、働いてたらどちらもハードル高いけど、無職の今なら出来るかも。

 

まず、金髪ね。

これ、何度か美容師さんに相談したけど、言われたのが『希望があればするけど、ブリーチって髪も頭皮もめちゃくちゃダメージ受けるよ。カラーリングが例えていうなら、洗剤で手を洗うくらいの刺激だとすると、ブリーチは漂白剤レベルの刺激だと思ってね。で、傷みもすごいし、傷んだ部分は再生出来ないから、カットするしかないよ』と。

いや、それ恐ろしいって💧

しかも、ザ・和顔の私が金髪とか、想像出来ない。

たぶん、似合わなすぎて笑えるんではないかと😂

 

もうひとつの坊主はどうだろう。

夏になったら特に”坊主にしたい願望”出てくるのよね。

単に暑いから。そして、シャンプーが面倒だから。

坊主だと全身同じボディーソープでいけるのかと。

そして坊主にしても出かける時はウィッグ被ればいいしなー、とか。

ただ、頭の形が悪かったら、それはそれでテンション下がるか・・・。

 

あ!金髪にしたら髪が傷むのなら、金髪からの坊主か?

両方の願望が満たされる♪

って、50歳過ぎてやることか😆

 

・・・ちなみに家族に猛反対されたので、実現は不可能そうだけどね。