凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

ついつい。

移動の手段は、専らクルマの私。

運転しているとついつい見てしまうナンバープレート。

 

私自身は、覚えられたりするのが嫌で最初から決められたナンバーをつけているが、よそ様はどんな理由でそのナンバーを取ったのかを勝手に想像してしまう。

 

最近では、”358”が人気らしいけど、”12-24”だと、クリスマスイブだな、とか、”11-22”だといい夫婦だな、とか。

 

あと、知り合いのイトウさんは”・1-10”を取ったとか、じゃあ、サトウさんは”・3-10”で、ゴトウさんは”・5-10”とか?

名前でいえば、”・178”はイナバさんかB'zのファンとか。(B'zは良い♥)

 

よく見かけるのは、”11-88”(いいパパ?)、”11-23”(いい兄さんもしくはいいじいさん?)、”88-88”(バーバパパ??)とか。

 

そして、信号待ちでは、前のクルマの語呂合わせもしてしまう。

”25-25”(ニコニコ)とか、”11-87”(いい花)”73-73”(ナミナミ)”・8-77”(バナナ)とか簡単だけど、難しい数字の並びだと考えるのも楽しい。

いや、信号待ちに何やってんだか。

 

そう言えば、以前、同じナンバーばかり見かけたので、その数字でナンバーズを買ったら当たった!と聞いたことがあり、ある日、私も運転していたら、やたら同じナンバーが何台もすれ違ったので、『よっしゃー!』とその日のうちにナンバーズを購入したのだが。

 

はい、はずれ~💧

そんな神通力、私には無かったね。

 

凡人、ここに極まれり😂