凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

チカラがでない・・・

チカラがでない・・・

アンパンマンの名ゼリフのようなタイトルだけど。

 

何のチカラが出ないのかというと、『働くチカラ』。

家で介護をしているので、外に働きに出ることは出来ないけど、在宅ならなんとか働ける。

もちろん、募集自体が少ないのが、働けていない理由のひとつではあるが。

 

にしても。

私のやる気のなさよ!

いや、もうね、働きたくない。

 

そりゃあね、働いてる人を見ると、偉いなぁ~とか、かっこいいなぁ~とか思うよ。

社会を、経済を、動かしているんだなぁ~って。

 

だーけーど、チカラが出ないのよ💧

たぶん今まで数十年で、働くための気力を使い果たしたんだな。間違いない。

会社に尽くし(そして裏切られ)、深夜まで働き(どうかしてる)、どこの会社でも有給を辞める直前までたくさん残すほど仕事を頑張り(自分では)・・・

うん。燃え尽きた!もう、燃えるものがない!😂

私、燃えカスなんだね!

 

なので、ぜんっぜん働くチカラが出ないわけよ。

仕方ないから今年中はのんびりしようかな。