凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

すっぴんでどこまで?

仕事に行くときは、必ず化粧をしていた私。

化粧も礼儀のひとつだと思って。

 

・・・でも、今は無職。

だから、スーパーに買い出しに行くくらいなら、化粧をせずに出かけている。

すっぴん、めちゃくちゃ楽😂

いや、正直、化粧するって面倒なんだよね。

今の時期は、汗で崩れるし。

 

そもそも、化粧しなくても、基本、マスクを着けるから顔の半分は隠れるしね。

マスクは顔のパンツとか言われてるし😆

もちろん、誰かと会う時には、きちんと化粧してるけど。

 

ただ、どこまでなら、すっぴんで出かけられるのかって最近悩んでいる。

買い出しのスーパーとか家の近くのコンビニなんてすっぴんでも知り合いに会うことはないだろうけど、専門店のあるモールとかだと知り合いに会う可能性がある。

モール好きとしては、うろうろしないと気が済まないので、会うリスクが高い。

ってことは、やっぱり化粧をしておくべきか。

それとも、万一、すっぴんで出会ってしまった時は、隠れるか、逃げるか、他人のフリをするか・・・

 

うん、やっぱりモールに行くときは、普通に化粧をしておこう。

リスク(なんの?)がありすぎるな😂