凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

少数派かも。

暑いのは、苦手な私。←しつこい。

rin3588.hatenadiary.jp

それなのに、夏でも、ホットコーヒーを飲む私。

もちろん、屋外にいるならアイスコーヒーがいいけど、ほぼ、家でしか飲まないし。

家は、当然エアコンが効きまくった部屋なので、アイスである必要がない。

熱々を飲む😆

 

それと同じように、夏には不向きな料理が食べたいこともある。

ザ・冬の食べもの。それは『おでん』。

私は、おでんが大好きなのだ。

最近では『冷やしおでん』なるものがあるらしいが、おでん好きとしては、邪道だと思っている。

あくまで個人的意見だが。

『おでん』は、熱いのをフーフー言いながら食べるのがいいのに。

だから、夏でも私は、おでんをよく作っている。

そして、冷え切った部屋で食べるのだ。

一度、ひと様にそのことを話したら、変わり者扱いされた。

そんなにおかしいことだとは思わないけど。

 

ただ、夏になると、鍋の素もほとんど見かけなくなるあたり、需要自体は減るんだと思う。

わざわざ、夏に鍋をしなくても・・・って、分からなくもないけど。

ちなみに、やっぱり、おでんと同じく、夏も鍋を食べたいと思う😆

暑い時に熱い物を食べるということが普通になればいいな~。

ついでに、年中、鍋の素の安定供給を願う。

 

冬の"おこたでアイス”的な。