凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

まずはここから。

無職の私は家事以外やることがない。

毎日、なーーーーんもせずに生きているような気が・・・。

人生でこんなに何にもしない日々があっただろうかってくらい。

 

いかん!

毎日が無駄になっている。

 

そう思ったので、重い重い重い腰をやっと上げ、片付けっぽいことを始めた。

 

まずは、写真から。

写真、山ほどあるね💧

今はパソコンなりスマホなり、クラウドなりで管理出来るからいいけど、紙のモノは、大変だ。

 

それにしても昔の写真は笑えるね~。

私はバブルをギリ経験してないけど、名残なのか、バブルスーツでソバージュだったんだ😂

若いね!若気の至りか。

しかし、笑える。自分なのに大爆笑だ。😂😂😂

 

あぁ、ダメだ。

写真に見入っているヒマはない。(いや、あるけど)

いちいちノスタルジーにひたってる場合じゃないわ。

とりあえず、アルバムにまとめなきゃ。って、黙々と作業していたんだけど。

 

・・・多すぎる。

家族のもあるから、枚数がハンパない💧

アルバムが足りなくなってきたし、またモノが増えるのもなー。

あ、そうだデータ化したらいいんだ😄

 

なので、業者に頼んだらいくらかかるのかネットで調べてみた。

 

高っ😲

いや、もちろん手間とか考えたらそれが当たり前なんだろうけど、全部やったらン万円どころの話じゃないなー。

うーん、でもデータ化したいしー。

 

と、気がついた。

うちのプリンタ、スキャナ機能があったわ。

そっか。

私がやればいいんだね。

ヒマな人、ココにいるじゃん😆

 

って、ことでコツコツ、データ化していこう。