凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

お客様は。

以前、クールネックリングなるものが1日でダメになったという投稿をした。

 

rin3588.hatenadiary.jp

 

もう返金とか交換は、全く期待していなくて、でも、そのお店に行く用事があったから一応持って行った。

いまいち捨て方が分からなかったので、捨ててもらえればいいと思って、店員さんに話しかけた。

 

1週間前に買ったけど、1日で使えなくなったこと、レシートがないので、返金してもらわなくていいので、捨て方が分からないから捨ててほしいこと。

買われた方に同じことが起こってはいけないと思うので、販売元に問い合わせた内容も一緒に伝えて。

 

そうしたら、なんと!

『申し訳ありません!すぐに返金させてください!』って即返金してくれた。

いやいや。

申し訳ないのは、こちらですよ💧

レシートも捨てて、おまけに捨ててくださいって面倒なことを言い出して。

店員さんとふたりして『申し訳ありません!』と『いや!こちらこそ、申し訳ありません!』って言い合ってた😂

あぁ、でも本当に有り難かったのよね。

もう20年近く利用させてもらってるお店だし、これから益々通いたくなったかも。

 

ところで。

最近では、カスタマーハラスメントも問題になってるし、やっぱり店員さんを責めたらいけないんだよね。

SNSで注目されたいのか分からないけど、怒鳴り散らして、威嚇して、土下座させたり、何様だよって人がいる。

もう、ほんっと、頭悪いって💧

それで注目されても『頭悪いですよぉ~』ってアピールにしかならないけどね。

私も販売してたから分かるけど、異常なまでに高圧的な人っているのよ。

全く筋の通らないことを大声だして、威嚇して、自分の要求を通そうとする。

特に女性だとなめてかかられるからね。

あまりに理不尽だから、とうとう

『いてまうぞ、コラァ💢』って。

 

・・・当然言えないから、心の中でね。

いやぁ、でもアレなんなんだろうね。

大きい声だしたり、威嚇したら、自分の要求通ると思ってんのかな。

まさに頭悪いの極みだと思うんだけど。知性の欠片もない。

そして私ならその要求、ますます通したくなくなるな😆

↑このあたりが気が強いと言われる所以か?

 

店員さんが売ってくれなきゃ、何にも買えなくなるのにね。

そんな私は、自分の経験から、店員さんにはきちんと対応するようにしてる。

だって、売ってもらうのにも、手間がかかってるんだもん。

 

お客様は神様じゃないんだよ。

と自分にもしっかり言い聞かせとこ。