以前、クールネックリングなるものが1日でダメになったという投稿をした。
もう返金とか交換は、全く期待していなくて、でも、そのお店に行く用事があったから一応持って行った。
いまいち捨て方が分からなかったので、捨ててもらえればいいと思って、店員さんに話しかけた。
1週間前に買ったけど、1日で使えなくなったこと、レシートがないので、返金してもらわなくていいので、捨て方が分からないから捨ててほしいこと。
買われた方に同じことが起こってはいけないと思うので、販売元に問い合わせた内容も一緒に伝えて。
そうしたら、なんと!
『申し訳ありません!すぐに返金させてください!』って即返金してくれた。
いやいや。
申し訳ないのは、こちらですよ💧
レシートも捨てて、おまけに捨ててくださいって面倒なことを言い出して。
店員さんとふたりして『申し訳ありません!』と『いや!こちらこそ、申し訳ありません!』って言い合ってた😂
あぁ、でも本当に有り難かったのよね。
もう20年近く利用させてもらってるお店だし、これから益々通いたくなったかも。
ところで。
最近では、カスタマーハラスメントも問題になってるし、やっぱり店員さんを責めたらいけないんだよね。
SNSで注目されたいのか分からないけど、怒鳴り散らして、威嚇して、土下座させたり、何様だよって人がいる。
もう、ほんっと、頭悪いって💧
それで注目されても『頭悪いですよぉ~』ってアピールにしかならないけどね。
私も販売してたから分かるけど、異常なまでに高圧的な人っているのよ。
全く筋の通らないことを大声だして、威嚇して、自分の要求を通そうとする。
特に女性だとなめてかかられるからね。
あまりに理不尽だから、とうとう
『いてまうぞ、コラァ💢』って。
・・・当然言えないから、心の中でね。
いやぁ、でもアレなんなんだろうね。
大きい声だしたり、威嚇したら、自分の要求通ると思ってんのかな。
まさに頭悪いの極みだと思うんだけど。知性の欠片もない。
そして私ならその要求、ますます通したくなくなるな😆
↑このあたりが気が強いと言われる所以か?
店員さんが売ってくれなきゃ、何にも買えなくなるのにね。
そんな私は、自分の経験から、店員さんにはきちんと対応するようにしてる。
だって、売ってもらうのにも、手間がかかってるんだもん。
お客様は神様じゃないんだよ。
と自分にもしっかり言い聞かせとこ。