凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

色々と食べものが怖い。

食品系のニュースって定期的に出るんだよね。

 

今は、腐ったマフィンと大麻グミね。

詳しくは知らないけど😅

 

腐ったマフィンは、売ってあっただけに怖いよなぁ〜って。

私は流行りモノとかみんなが買ってるから、で買う習性がないので、いくら話題になってても並んでまで買わないかな。

しかも、見た目、素人が作ったみたいなんだもの。

趣味の延長でやってるようなものは怖いし。

そもそも、SNSだけで有名とか、信用できないし。

 

あと、大麻グミね。

知らない人からもらった得体の知れないモノを食べることが出来る、その素直さは私にはないかな。

基本、疑ってかかるタイプなんでね💧

あと、子どもの頃から衛生状態が把握出来ない、祭りの露店や、屋台での飲食はしないように育てられたしな。

今は違うとは思うけど、率先して食べることはないかな。

 

家族以外の人が素手で握ったおにぎりは食べれないし、友人が作った手作りお菓子も相手の衛生概念を知っていない限りは、もらっても食べる気はしないし。

 

潔癖くらいでちょうど良いと思う。

売ってあるものでもちゃんと確認して食べないとね。