凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

煽られてる気が。

そろそろボーナスの時期か~。

いいなぁ~、ボーナス。

 

そういう時期に大企業のボーナスをニュースで観るけど、多いなぁ~って思ってしまう。

そんな大きな会社で働いたことないから、やっぱり大企業はいいよな、と。

 

辞めた会社もボーナスは出てたけど、年々減ってたし。

嘘ばっかりの会社だったからね。

年俸で聞いてたけど、そんな金額、一度ももらえなかったし。

辞めて正解😒

 

ただ、最近は非正規雇用も多いからね~。

私も派遣で働いていた時期は、社員よりよっぽど働いてたのに、当然、ボーナスなんてなかったし。

そこは大企業だったんで、新入社員でも、本人が自慢してくるくらいボーナス出たらしくて。

そんな話を聞かされる自分が情けなかったわ😭

 

なので、色んな状況の人がいるんだから、ボーナス、ボーナスってあんまり騒がないで欲しいもんだ。