凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

タイヤが重い。

今日、スタッドレスタイヤに交換してきた。

 

私の住んでいるところは、西日本で比較的穏やかな気候だし、雪もあまり降らないので、スタッドレスに替えない人も多いのだが。

 

私はずっと普通タイヤで過ごしていたのに、辞めた職場に通う時に、どうしても山道を通らねばならず、3年前から冬はスタッドレスに替えている。

 

今年は暖冬だし、どうしようかな〜って悩んだけど、暖冬はドカ雪が降るとかテレビで言ってたような気がして。

知らんけど。

 

なので、替えることにした。

 

替えるのは、もちろんプロに頼むのだが、私はタイヤをディーラーにもカー用品店にも預けていないので、自分で車に載せて持って行くしかない😅

 

姉の家に置かせてもらっているタイヤを取りに行き、車に載せ、そして交換後、普通タイヤをまた、姉の家の庭に運ぶ。

 

めちゃくちゃ重い😭

 

この一連の作業がなかなかしんどくて、替えるのを躊躇しちゃうんだよね💧

でも、預けると保管料が意外と高いし😒

なので、一年に2回の恒例行事として、やっていくしかないか。

それか、高いけど、オールシーズンタイヤにしちゃおうかな。

 

これだけで今日の体力使い果たしたので、片付けはおやすみ😆

 

またこれでひとつ、年末の ToDoリスト消し込み完了だな👍