凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

ぼっちですが。

私は群れるのが好きじゃない。

 

だから働いている時も、ひとりでお弁当を食べていたし、外でのランチも誰かを誘って、ということはあまりなかった。

誘われることはあったけど。

 

でも。

お昼時にオフィス街を歩くと、なんと群れた人の多いことか💧

いや、別にいいんだけど。

ただ、大人が何人もかたまって歩いてたり(だいたいポケットに手を突っ込んで肩をすくめてる、または歩きスマホ)、コンビニで買い終わっても、他の人を待ってたり(ごった返す原因)。

後は、お店から爪楊枝くわえて出てきたり(みっともないの代名詞!)。

群れる必要ある?

 

まぁ、群れなきゃ、出世出来ないとか、仲間はずれにされるとかあるんだろうね。

知らんけど😒

 

でも、実際は仕事で評価されれば、出世は出来るだろうし、大人なのに群れないってだけで仲間はずれなんて、しょーもない。

 

仕事は、なかよしクラブじゃないんだから、最低限、失礼のないように付き合えばいいと思うんだけどねぇ。

会社でのつながりなんて、所詮、その時だけじゃん。

 

と、ぼっちラバーの私は思う。