凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

また、あの痛みがやってくる

かも知れない😅

 

この前、歯の治療が終わったと思ったら、また、虫歯になりかけの歯を発見され・・・。

さすがに痛くもないから、麻酔もしなくていいかなーって思ってたけど、まんまと麻酔をかけられた。

そして、ガリガリガリと頭蓋骨に響くほど(感覚的に)削られ・・・

とりあえず、今日の治療は終了。

 

あぁ、また、あの痛みに耐えなきゃいけないのかなぁ〜と暗い気分で先生に聞いてみた。

 

私:この前、仮の詰め物した時に痛くて薬飲んだんですけど、また、今回も痛くなりますか?

前回は、持ってたカロナール飲んだんですけど。

 

先生:んー、この前とは少し治療が違うから、大丈夫とは思いますけどね〜。で、カロナールって効きました?

 

私:いえ、効きませんでした。

 

先生:ですよね〜。ロキソニンの方が効きますから、お薬出しときますね〜。

 

私:あの〜、私、ロキソニンは飲めないです。

(持病があり、飲めない薬が多い)

 

先生:そっか、そっか〜。

じゃあ、カロナールで!

 

いや、いや、いや。

他に痛み止めないんかいッ!

 

はぁ〜、また、痛いんだろうなぁ〜

薬効かないんだろうなぁ〜

と思うと今から気分が滅入る💦

 

なので、たぶん痛くてツライ数日になるであろうことを予想し、乗り切るために、1ピース1,400円もするケーキ🍰を入手❤️

 

これ食べてがんばろうね、私😅