凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

スーパー開運日だし。

ブログも久々に更新。

最近、暖かくなってきて、やっと動き出した私。
今の自分の流行は片付けだけど、時間もあるし、何かしようと思って。

そこで、趣味と実益?を兼ねて、勉強をしようかと。
一時期、FPの資格を取りたくてテキストを買ったものの、数ページで頭痛が起きた😅

私には向かないかなって。
数字に激弱だから無理💧

だから、今回はこちらを学ぶことにした。

食生活アドバイザー♪

元々、あまり『食』に強いこだわりはなかった私だけど、仕事を辞めて家にいて、家族に食事を作ることになったら、きちんと知識をつけておきたいと思い始めて。

思い立ったらすぐ行動🎵
楽天ブックス(テキスト類は全てネット購入出来るから便利)で注文してすぐ届いた。

で、テキストをパラパラとめくったら・・・。
めちゃ楽しそう😆
食べることだけじゃなくて、食関連のことが幅広く学べるじゃん‼️
覚えることばっかりだけど、これ、知識としては相当身につくなぁ、と。

今の時代、ネットで検索すれば何でも分かるけど、そういう知識って身につかないと私は思ってる。

ちなみに資格試験が6月にあるけど、受けるかどうかはまだ未定。
ただ、勉強する意欲を継続させるには、資格取得を目標とするのが個人的には一番効果的かな、と。
実際、それでいくつか資格取ったし。

今日は3つの吉日が重なるスーパー開運日なので、本日より勉強開始しまーす🩷