凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

歯の痛みが・・・

ない。

昨日は痛かったけど、今日は小康状態。

まだまだ油断出来ないけど、噛む位置を間違わなければ何とかなる状態。

って、毎日、世界で一番不要な情報を書き連ねている私😅

 

そう言えば、このブログの他に『日記』というのがあるけど、ブログと何が違うんだろう?

そもそも、ブログ書きたい〜!って始めたものだから、よく確認もしていなかった。

まぁ、良いんだけど。

 

日記なら、手書きで毎日つけてるし。

これ、34年も続けてる。根気のない私なのに、なぜ続いているのか自分でもわからない。

元々は体調を記録していただけなのに、書いてから眠るという入眠儀式のようになってしまって。疲れ果てて眠い時は「眠い」とだけ書いていたり、読めない文字の時もあるが謎に続けている。

よほど体調悪くない限りは書いているようだ。

 

そして来年、35周年なので、盛大に祝う・・・予定は全くない🤣

 

周りに日記を書いていることを話したら、必ず『すごいね!本になるんじゃない?』と言われるが、あんな黒歴史?が他人さまの目に触れるなんて、想像しただけで気を失いそうになる💦

万一の時とか、天寿を全うして、そんな物が残ってたら、黄泉の国から取り返しにこなきゃいけないほど、恥ずかしいし。

 

なので、40代半ばから捨て始め、今は2冊くらいになったところ。

捨て始めた頃から、3年分が書ける日記帳にしたので、その書き終えたものは、包装紙で包み、「開封厳禁!」と封印してある。

いや、捨てろよ、自分って思うんだけど。

 

でも、ここまで来たら、これからもずーっと書いていこう。

ひっそりと。