凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

いや、ほんとに。

昨日と今日は、かなりの雨が降った。

エリアメールも何回も届いたし。

 

あー、仕事してなくて良かった!!!

 

数ヶ月前に辞めた会社は、販売だったのもあるし、社員の安全よりも会社の利益を追求するところだったので、大雨や大雪で公共交通機関や他の企業が臨時休業しても、休みにしなかったのよね。

シフト組んであるから、危険だから出勤したくないとか言えないし。

だいたい、避難指示が出てるんだから、店を開けたところでお客さんも来ないけど。

それでも出勤させる意味ってなんなんだろう?

通勤が車で片道30分以上かかる山道だったから、それだけで神経すり減るわ。

 

ほんと、ブラック企業だったな~

他にもたくさんおかしな事がまかり通っていた会社なんで、また小出しに投稿していく予定。

え?今時そんな会社があるの?って思われるだろうな😂

 

あ~、ほんっとに辞めて良かった!!!