凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

貼るだけで。

クルマ通勤をしていた頃の話。

 

その道のほとんどが一車線の山道で、信号もあまりないため、スピードを出しているクルマが多かった。

私は特別速くも遅くもなく、走っていたのだが。

 

しかしね。

パステルカラーの軽自動車に乗ってるおばちゃん(私のこと)なんて、煽るのにもってこい!なんだろうねぇ。イヤな思いをたくさんしたよ。

なので、ドラレコつけたんだけどね。そして、"ドラレコ前後録画中!”(本当は前方だけ録画)のステッカーをクルマに貼ったら、あら不思議!

その日からピタッと煽られなくなった😂

分かりやすいな!!

 

今も『お!また車間詰めて来たな!』と思っても、信号待ちの時にそのステッカーを見たのか、その後は、ちゃーんとまた、車間距離を取ってくる。

よしよし😊別にノロノロ走ってるわけじゃないんで、煽らないでよね。

ちなみに今は、前後録画のドラレコにしたので、ステッカーに偽りなし!

 

そして、おばちゃんが運転してるだけで、イラッとされることも多いから、ぱっと見で分からないようにサングラス👓をして運転している。

実は、天気がいいと見づらいし、目の保護を考えてだけど。

あと、何かあった時(いや、あっては困るけど)のために、タクティカルスティック(防衛グッズ)もクルマに常備。

 

そんな私の車にひさびさに乗った20代の姪が一言。

『逆に怖いし💧』と。

 

武装してると思ったらしい😂