凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

どれにするのが正解か。

そろそろコンタクトレンズを買いに行かなくてはいけない。

って、ネットで買えるから、ほんとは店舗に行かなくてもいいんだけどね。

 

近視なので、もう30年近く、コンタクトをしている。

裸眼だと見えませんからね。免許証も『眼鏡等』ですよ。

コンタクトなしでは、ぼんやりとしか見えないから、外出時には必須で。

裸眼で出かけたら、自動ドアに気がつかず、突進しちゃいますよ。

あと、めちゃ目つきの悪い人になってしまう😂

 

で、近視は遠視(いわゆる老眼)にならないって聞いてたんだけど。

 

・・・思いっきり、遠視でましたけど💧

数年前から徐々に出てきて、いまはそれはそれは立派な老眼で。

しかもどんどん進んでるような気もする😭

コンタクトしてたら、小さい字なんて全く見えない。

買物行っても、小さい字の表記は全然分からない。

分からなさすぎて、店員さんに読んでもらうという迷惑客ですわ💧

 

なので、近視用のコンタクトをすると手元がぼんやりするし、じゃあ、いっそコンタクトをしない、って眼鏡にすると、慣れてないものだから、面倒だし。

一度、眼科で勧められて、遠近両用なるコンタクトしたら、これまた手元も遠くも微妙に見えづらかったり。(そういうものらしい)

 

なので、コンタクトがなくなる度に、眼鏡にするか、近視用にするか、遠視用にするかを考えないといけないし、わざわざ店舗に行く必要があるのよね。

 

おまけに私、乱視もあるらしいしね。

欲張り過ぎ!