凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

本物かどうか。

無職で時間セレブなのと、家にある不要品を片付けようと、某フリマアプリを使っている私。

 

色々見てるとツッコミどころ満載のものがあるのよね😆

 

元々、某フリマアプリのブランド物は、ニセモノが多いってのは定説なんだけどね。

ニセモノだと思われるものの商品説明には、並行輸入品ってかいてあることがほとんど。

もちろん並行輸入品の本物もあるんだけど、私が思うに8割はニセモノかなって。

何十万円ってするバッグが数万円で新品未使用で売ってあること自体おかしいし、『並行輸入品を扱うセレクトショップで購入』ってみんな同じような文言だし。

ただねぇ、売れてるのよね。コレが。

でも、ニセモノだよ?単にそのブランド物のロゴが付いてるだけのバッグじゃん。

それ持って、正規店に入るとか、私の感覚では無理💧

某キャラクターのツッカケ履いて、ブランドショップに入るくらい無理💧

 

で、面白いのが商品紹介のところに『正規店で購入した、並行輸入品です』って。

いやいやいや。

そんなブランドの正規店、見たことないぞ😂

私が知らんだけか?

 

ハイブランドになればなるほど、コピー商品って多くなるけど、どこを見たら本物かどうか見分けられるってのが、公表されないのよね。

だって、ニセモノ作る人たちはそこを修正してくるから。

ほんと、そっくりに作るからね~。

ハイパーコピー商品だよ💧

ちなみに某ネット通販でコピー商品が堂々と売ってあるのにはビックリしたわ😲

 

ま、私はブランド物には、特別な思いを持っていないけど、本質を見極める目っていうの何事においても必要だと思うんだよね。