凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

あの香り。

よく、コーヒー派か紅茶派かと聞かれるのだが。

 

どっちも好き😄

 

今日はコーヒーについて。

私はコーヒーメーカーで淹れるので、コーヒー豆はお店で挽いてもらう。

某コーヒーショップの豆(10種類くらいか?)は、ほぼ制覇した。

でも、いつもお店で何を買おうか迷うのよね。

 

そして、パッケージに”フルーティーな”とか、”ナッツのような”とか説明があるんだけど。

 

全く分からないんですが😂

 

別に味覚オンチではないものの、その細かい違いは分からなーい。

でも、自分が飲んでみて、美味しいとか、苦みが強いとかは分かる。

酸味が強いものは苦手だし。

 

本当はコーヒー豆で買って、自分で挽いて淹れたらもっと美味しいんだろうけど。

ちなみに挽いてもらったコーヒー豆もクンクンする瞬間は最高✨

あぁ、書いてたら、コーヒー飲みたくなってきたな😆

 

そして、一度でいい、飲んでみたい世界一高いコーヒー☕。

コピ・ルアク』😆