凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

ナゾの。

隠れ健康オタクの私。

と言っても、偏った考えはあんまり好きじゃないし、実践しない。

自分が出来そうなことだけ、やってみる派。

 

今日、健康茶なるものをいただいた。

こういうの大好きなんだよね。

何がブレンドされているんだろう。

原材料が気になる・・・ので確認。

 

どくだみ、大豆、烏龍茶、はぶ茶、はとむぎ、はま茶。

ん?はま茶?

ハマチャ?

浜ちゃん?!

いやいや。

聞いたことないわ。

一応、ハーブ系の資格持ってる(←資格マニア😆)けど、聞いたことないな。

 

なので、薬草大辞典で調べてみよう。

って、そんなの持ってないけど。

 

そんな時は、ヤホーでしょ。Googleよりヤホー派の私。

分からないことがすぐに調べられるって便利だねー。

ありがとう、文明の利器♡

 

はま茶・・・

古くから伝わる美容健康茶。別名『弘法茶』。

便秘や利尿作用、眼精疲労にも良いみたい。

効能、素晴らしいじゃん!

って、あぁ、カワラケツメイね。

それならちょっと聞いたことあるな。

 

これでナゾの”はま茶”も解決したし、ガンガン飲んでやるぅ~😂