凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

気にはなるけれど。

iPhone15がもうすぐ出るらしい。

 

私は初めてスマホを持ったのが、iPhoneだったので、ずっとiPhoneを使っている。

仕事でAndroidを使っていたこともあるけど、プライベートはiPhoneを愛用。

 

今は、iPhone13を使っているので、15が出ても買い換える予定はないんだけど。

ただ、新しいシリーズが出ると、少し気になる。

 

ちなみに、13を使う前は、6sを使っていて、周りから早く変えろと言われ続けていたのだが😂

もう、バージョンが最新のものにならないってところまで頑張った。

 

なんで私がそこまで変えなかったかと言えば、それまでのシリーズは好きな色が出なかったから。

というと、『カバー着けたら、変わらないじゃん!』と思われるだろうけど。

・・・絶対、本体カラーと🍎マークを隠したくなくて。

なので、ピンクが出るまで待ってたら、13に😅

すぐに買い替えられないし、それだけは譲れなかったわ。

いや、ある意味、それだけしかこだわりがなかったんだけど。

なので今はとっても満足してる♪

 

ただ!

iPhoneって高いのよねぇ😭

私の使ってるパソコンより高い機種とかあるし。

スマホ売ってる時にも『なんでこんなに高いの?』ってよく聞かれたわ。

ん~、しらんけど😒

ちなみに、新機種が出ても、前機種も値を下げないのがiPhone

『型落ちでいいので、安いのください』って言われても、そんなのないし。

どこのキャリアも分割で購入する場合はある程度の期間で機種変更したら残りの分割金支払い免除の購入方法があるよね。

私は分割が嫌いなので、SIMフリーを一括で購入したけど。

 

iPhoneって、私もそうだけど、なかなかAndroidに変える人いないって感じで、ある意味、熱狂的信者が多いかも😆

今回も発売日に『1番乗りで買いました!』って人がテレビのインタビュー受けるんだろうな。

 

これも、毎年9月の風物詩だね😂