凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

わくわくしたけど。

以前、ナゾの植物が育つという記事を投稿したが。

 

rin3588.hatenadiary.jp

 

毎日、せっせと水をあげて、30センチほどに育っていた。

・・・が、今日見たら、葉がかなりなくなっている。

ん???何かいる・・・?

 

葉をナニかの幼虫らしきものが、ものすごい勢いで食べてるじゃん!

えぇ~😲、なにこの幼虫!

8センチくらいなんだけど、これが全部食べたわけ???

どんだけ食べたのよ~😆

 

ナニの幼虫かわからないけど、もしかしたら”アゲハ蝶”かも知れない。

だったら、ここで羽化するのを観察したいかも。

 

なので、観察することにした。

ナニかの幼虫は、ほんとによく食べる。

バリバリと音が聞こえる(幻聴か?)くらい、食べてる。

食べてない時は、プランターの隅っこで休んでる。

食っちゃ寝~、食っちゃ寝~だな😂

 

でも、少し疑問もわいてきた。

・・・ねぇ、アゲハになるよ・・ね・・?

気になってネットで調べてみた。

 

あ!違うね!

蛾だね、蛾!

うちのプランターで羽化されたらヤダね!!!

 

ということで、速やかにお引き取りいただいた。

 

あっぶねー!

蛾をワクワク育てるとこだったよ💧

食い散らかして、とんでもない珍客だったわ😒

 

そして、ナゾの植物も、つんつるてんになったので、さよならしよ。

ナニが出来るのか、見届けたかったな~。