凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

経済を回してちょうだいよ。

今日、要らない服をリサイクルに出そうとモールに行った。

要らない服ならゴミに出せば早いと思うけど、なんとなく、服をゴミとするのに罪悪感を持っている私。

リサイクルなら、罪悪感が薄れるような😅

 

モール好きの私は、普通なら買いたい物がなくてもウロウロするんだけど・・・。

何だかあんまり興味がなくなってきた。

好きなお店にだけは、行ってみるんだけど、買いたいものもなく。

今日買ったのは、トマト缶(108円)🍅だけ😆

 

働いてないからか?

それとも、断捨離中で物を買わないようにしてるからか?

まぁ、どちらにしても以前の私からしたら、完全に”買うを楽しむこと”に興味を失ってる💧

 

ただ、最近、私のように、以前ほど物を買わないって人が増えたとネット記事で読んだ記憶がある。

物を持たないミニマリストの流行や物価の上昇が影響してるとか・・・。

 

なーんだ、私だけじゃないんだね。

安心したわ😌

 

よし!

ここは、コロナの時に『経済を回せ!』って騒いだ方々にしーーーーっかり消費して、経済を回してもらおうじゃないの😂