凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

スペパですか。

スペパ。

今日、初めて聞いた言葉。

スペースパフォーマンス、らしい。

空間対効果、ですって。

 

コスパにタイパにスペパ。

て、何でもかんでも略すのやめてほしいわ。

 

にしても、スペパって言いにくいわぁ💧

 

そして、それって本当にパフォーマンスあがってる?って思うけど。

 

今日もテレビで、スペパでキャンプ用品を普段使いにしてるって。

折りたたみのテーブルを家でも使うとか、空気で膨らますソファとかさ。

 

いちいちキャンプの度(または家で使う度)に小さく折りたたむとか、空気抜くとか、私だったら面倒だし、無駄な労力かな、と。

滅多にキャンプしないならそれでもいいけど、だったら、借りるとかの方がそれこそ、コスパ良くない?

それに、外で使った物を家で使うのに、汚れとか気にならないのかなぁ?

私なら抵抗ありすぎて😅

 

まぁ、私はキャンプもしないし、関係ないけど、何かに効果があっても、別の何かが発生するなら、それはプラマイゼロだよな。

 

無理が通れば道理が引っ込む的な😂