凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

「一生モノ」と思いたい。

今週のお題「一生モノ」。

 

一生モノねぇ。

と、考えてみたら、清水(きよみず)価格で買った、ダイヤモンド💎のプラチナリング💍かなぁ〜。

よく行くジュエリーショップでたまたま出会って、一目惚れ😍

石(ダイヤ)のグレードもかなり良くて、鑑定書付きだし、資産としても良いかな〜って。

その当時、ボーナスはない仕事をしてたけど、えいやっ!と思い切って買った。

今でも大切に着けてるし、もしかしたら、今の方が価値が上がってるかも。

 

と、それも一生モノだけど、自分自身の中に"一生モノ"があったわ!

 

それは、歯!😆

今から20年前にどうしても歯並びが気に入らなくて、当時、3ケタ万円超をかけて歯列矯正をしたんだった。

歯並びが悪いのが子どもの頃からコンプレックスだったし。

ちなみにその時もやることを即決。

逆に歯科医師の方から『もう少し考えてからでもいいですよ』と😅

でも、20年経った今も、その判断は間違ってなかったと自信を持って言える。

今、歯並びを変えようかと思ってる人がいたら、私は強く勧めるね。

矯正中はツライ。痛い。しんどい、けど終わったら心の底から良かったと思えるはず。

歯は一生モノだからね。

 

ただ最近、歯医者に通うことが多くなってしまって💧

 

rin3588.hatenadiary.jp

 

何とか、この歯を守らなければ。

自分では、この歯🦷は一生モノだと思いたい。