凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

元気かどうかは微妙だが。

今週は、歯痛で腰痛でワクチン接種の副反応に苦しめられたが、やっと復活しつつある。

 

ただ。

更年期なんでね。

めちゃくちゃ元気!ってことは基本ないのだよ。

そこそこ元気で、満足しちゃってる😅

 

更年期といえば、ありとあらゆる不調が出て、あーでもない、こーでもないと対策しながら、やっていかなきゃいけないわけで。

なになにが効くとか、◯◯は良いとか、情報に翻弄されて、無理やり元気になろうとするんだけど。

 

もうね、諦めた!

なるようにしかならんし!笑

具合が悪けりゃ、病院行って診てもらって、気の済むまでドクターショッピングすりゃいいのさ!

他人に迷惑かけないなら何でもやりたいことをやればいいんだよ!

と、私は楽天的に考えることにした。

 

それにしても、更年期って言葉はあまり良い意味で使われないよね。

 

更年期って、青年期とか壮年期と一緒で年代の表現方法のひとつなのに、女性だから、歳だからと、機嫌が悪ければ『更年期障害か?』と言われてしまう。女性は中年になると機嫌の悪さを更年期障害=更年期の代名詞みたいにされてしまってて。

 

いや、時代は令和ですよ?

ジェンダーレス、エイジレスの時代に何言ってんだって感じで。

そもそも、老若男女、誰しも不機嫌な時はあるでしょうよ。

いつでもどんな時でも穏やかで笑ってる、そんな悟りを開いた人に私は会ったことないぞ😑

 

なので、あぁ、何だか調子が良くないなって時はおとなしく美味しいモノでも食べて寝て、自分のご機嫌を取ることが大切🎵

 

ただ、無職になってひとつだけ確信したのは、働いていないと、機嫌が悪くなることが、ほぼ無いということだ。