凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

やっぱりね。

機械相手に話しかけるのは、かなり苦手だけど、実は、初歩的なIT系の国家資格は持っていたりする私。

以前働いていた会社で取得するのが流行っていたので、持っておいて損はないかな、と受けたら受かった。役には立っていないが。

 

しかしね。

最近のAIやchatGPTとか、もう恐ろしいほど何でも出来そうで。

いや、出来そうじゃなくて、出来る。

すでに"機械"ってレベルじゃないんだよね。

AIは嘘もつくし。

そしたら、もう、人間の気持ちとかも読めそうじゃん。

人間がやらなきゃいけないことってナニ?ってなりそう。

 

私、もうAIやchatGPTに勝てる気がしない。

いや、完全に負けてると思う🤣

 

でも、正直、色々な事がデジタル化されると楽だなとは感じている。

やっぱり機械相手に話す日は近いんだろうな😅