凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

どうしたものか。

今日、初めてパソコンで、はてなブログを開いてみた。

いつもスマホで投稿しているが、やっぱりパソコンの方が断然早く打てる!

ただ、パソコンだと電源入れて、立ち上げて、PINコード入れて~って一連の作業が長いので、ついついスマホにしてしまうんだが。

でも、やっぱり打てる早さが違うから、これからはパソコンで投稿しようか悩ましいところだな。

 

ところで。

私は無職の✨時間セレブ✨なので、家事をしていない時は、ほぼスマホをいじっている。

デジタルデトックスをしたいとか言ってるくせに、まったく、自分の意志の弱さときたら・・・。

で、何をしているかと言えば、"職探し”なんだけど。

 

ん~~~、無い😅

いや、したい仕事が無い。出来る仕事が無いか?

私の住んでいる県の有効求人倍率は1.5くらいだけど、業界と職種が偏り過ぎなんだよな~

もちろん、今までしたことのない仕事でもいいけど、今まで何十年もほぼデスクワークしかしたことないのに、イチからは厳しいなぁ。

適性がないのに続けるのってツライんだよね。

それに完全在宅でしか働けないから、まず、求人としては出ないみたいだし。

 

こうなったら新しい資格でも取って、起業するかな😆