凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

暑さが・・・。

暑さがハンパない💧

いや、ほんと災害級でしょ。梅雨明けもまだなのに。

 

私は夏が、超超超絶苦手だ。

暑いし、汗が止まらないし、息苦しいし、冬生まれだし。←最後関係なくない?

熱中症のニュースを見ると、命の危険があるから『夏なんて3日で充分!』と思う。

 

幸い、今は無職だから買物や用事が無いときは一日中、家で涼んでいられるので、ほんとに有り難い。

無職バンザイ🙌

 

でもね、そうするとアレのアレが心配なわけですよ。

値上がり続ける電気代ね。

エアコンは電気代上がる最たるものだし。

出来るだけ節約したい。だけど、暑いのは耐えられない・・・。

って、ことで、初夏くらいに『夏になったら使おうかね』と涼感だか冷感だかのジェルパッドを買っておいたんですよ。

 

で、この前から猛烈に暑くなったから、あぁ、そうだ。買っておいたジェルパッドでもそろそろ使おうかねぇ~、とあんまり期待せずに取り出して、その上にゴロンと寝てみたんだけど・・・。

 

何コレ?

めちゃ冷たいじゃんかーーーーーー

はぁ~~~パラダイス🌺🌺🌺

 

いや、ごめん🙏

ぜんっぜん期待してなかった私を許して、と心の中でジェルパッドに土下座🙇

ソッコーで夏のバディに決定したわ😂

 

ちなみに私は、期待していなかったので(まだ言うか)、小さなサイズを買ったけど、これ、そこそこ大きなサイズだったら、もうそこから動けなくなりそう。

いや、絶対なるな。

 

これでこの夏は乗り切れるような気もするけど、やっぱり、夏は3日でよろしい。