凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

地味にツライ。

ここ2日ほど、あまりにも寝付きが悪い。

おととい、ベッドに入って、2時間ほどゴロゴロしてて、さすがに昨日は眠れると思ったんだけど。

 

眠れねぇ😭

 

ベッドに入る前から、あくび出てたし、寝る気満々だったのに。

いざ、ベッドに入ったら、目がランランとして。

どうした、私~💧

いや、確かに暑いとか、更年期とかありますよ。

でも、2日連続とかないわー。

と思って、無理矢理寝てやろうとしたんだけど。

・・・うん、無理!

なので、2時間経ったところで諦めて、頓服用の睡眠導入剤を飲んで、さぁ、寝てやるぜ!と意気込んだものの。

1時間くらいゴロゴロ・・・。

薬効かんのかいッ!

 

結局、4時間足らずしか眠れなかった。ロングスリーパーの私にとっては、4時間って少なすぎ。

なので、朝から寝不足だったし、しんどい。

いや、睡眠不足は地味にツライ。

 

ただ、ねぇ。

寝不足でも働いてないんだから、日中に眠れるんですけどね😆

これが仕事してたら、ほんっっっとにツライ。

特に、PCに向かってデータ処理で時間かかってる時とか動かない画面見てたら、一瞬寝てたりね。

向かいに座ってる人から『いま、寝てたよね?白目むいてたよ』とか言われて。

今はそれがないから、救われてる。

あぁ、無職よ、ありがとう♥

 

今日はあまりに眠くて、30分ほど昼寝してしまったけど、眠れるかな。

眠れない時は、一時期、自分の中で流行った、米軍式睡眠法やってみようか。

って、他にないか調べたら、『アリス式睡眠法』なるものがあった。

アリス式?アリス?

不思議の国の?

谷村新司の?

 

・・・って、考えたら、また眠れんくなるじゃんね😭