凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

お盆が来たらしい。

お盆・・・なんだねぇ。

 

ずーっと無職で家にいると、世間様の休みに疎くなっちゃうな。

テレビで帰省ラッシュのニュースみて気がつく、みたいな。

 

でも、よく考えてみたら、今までの仕事でもお盆にキッチリ休んだことってほぼないかも。

直近で辞めた仕事は、シフト制だったので土日すら関係なかったし、それ以外の事務系でも、夏休みは集中するので、秋に休みを取ったりね。

でも事務職だった時は、お盆に溜まってた仕事を一気に片付けたり、書類整理したり、他の仕事が入ってこない分、はかどったな~。

普段、どれだけ他人の仕事に振り回されてたかがよく分かる😆

おまけに、お盆に出社してると、みんなが休んでいる時に出社してくれて、ありがとうって、上司から差し入れのお菓子がもらえたりして。

良いことばっかりじゃん!

 

しかし、お盆の時期は、どこも人が多い💧

なので、どこに行く予定がない。

 

ま、無職だから、時間だけはたくさんあるしね😂