凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

原因はたぶんこれ。

昨日の投稿に続いて、なんで鬱々しているのか考えた。

別に考えなくてもいいのに。

 

rin3588.hatenadiary.jp

 

たぶんだけど、今の生活には、

”達成感”がない。

 

もちろん他にも未来への不安や諸々あるけど。

 

”達成感”なんて適当に見つければいいんだけどね。

 

仕事してると、会社に行って帰るだけで、達成感あるしね。

イヤな仕事が今日も終わったぞ。頑張ったな、自分って。

 

それが家事だと、ないのよね~。

何かが劇的に変われば『よくやった、自分!』って満足するんだろうけど、そういうのないのが、ここ数ヶ月ずーっと続いてて。

 

あと、

”孤独”でもあるかな。

働いていた30年間は、ほぼ毎日、会社の人とか友だちと話してたのに、家に引きこもっちゃうと、家族以外には、話すことがなくなる。

人間関係は面倒だって、常日頃思ってるくせに他人さまと交流しないとなると、それはそれでさみしい・・・。

わがままだなー。

 

まぁ、この2つが原因だろうから、何とかしないとね😅