凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

パソコンスキルが。

先日、派遣登録したところから色々と仕事の紹介は来るけど、なかなか自分の条件に合う物件が見つからず。

 

とりあえず、スキルチェック受けてねっていうメッセージがあったのでしてみた。

タイピングだったんだけど。

やはり、前職でもあまりパソコンを使っていなかったからか、自分では『おそっ!』って感じたけど、中級レベルだった。

 

パソコンはそこそこ出来ても、そんなに早くは打てないのよね😅

だって、データ集計とか、パワポって考えながら作るものだし。

データ入力だけなら、タイピングスキルって求められて当然だけどね。

 

一応、パソコン操作に関しては、通常の事務レベルなら問題ないかなって。

好きなのは、パワポだな。

 

パワポって企画書とか会議資料だから考えて作れるけど、Excelってあんまり好きじゃなくて。考えてカタチにする方が楽しい。

ただ、一番よくある作業はデータ集計だし、特別複雑じゃなければ、ほぼExcelで作れるから、結構使うようになるんだよね。

 

事務職だった時は、Excelばっかりだったなー。

たまに『とりあえず、ハコ(枠のこと)だけ作っといて』って言われるのイヤだった😒

だって、そういう依頼してくる人って、必ず後から項目を追加してくるもんね。

ハコ作ってても意味ないじゃん💧

二度手間じゃん💧

 

あとね、Excelでデータ作ってると、異常な眠気に襲われたりね。

データ保存中の数秒でも、白目むいたりしてた😂

絶対、そういうナニかが出てるのではないかと。

 

あー、でも常にパソコンやってないと、絶対スキル落ちるよなー。

悩ましいねぇ・・・。