凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

名もなき。

私は基本的に家でゴソゴソするのが好きだ。

料理は苦手だけど、掃除や洗濯は好きだし、家事全般が苦ではない。

しかしね、家事って本当にやること多いなって。

 

家事といえば、料理、洗濯、掃除って思われるけど、実は"名もなき家事"が多い。

ちなみにその"名もなき家事"は、ひとつひとつは小さくて簡単だったりする。

例えば、洗剤を詰め替える、ゴミを分別しておく、服の毛玉をとる、とか無数に。

 

働いていた時は、名もなき家事が本当に面倒で、洗剤も詰め替えるくらいなら、本体から買う方が早い!とか思ってた😅

 

今は無職の時間セレブ✨なんで全然余裕でやってるけどね。丁寧な暮らしね😆

ただ、小さい家事でもそれがたくさんあれば大変だけど。

 

この”名もなき”は、仕事してた時もたくさんあったなぁ。

特に事務職だと、名もなき仕事は無数にあった。と個人的に思う。

でも、名のない仕事って、他の人からは分からないから、退職時に引き継ぎすることになって『たくさん仕事あるんだね💧』って言われたけど。

名もないけど、それをしておくことによって、業務が円滑に進むのってあるもんね。

 

ちなみに私は、自分の業務のマニュアル作成をしながら、仕事してたな😆

これも名もなき仕事だったわ。

 

まぁ、名もなくとも存在してるものは、世の中たくさんある。

私のブログみたいなもんじゃ😂