凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

自己啓発本が。

買取に出すために本棚から本を取り出して確認していたら・・・

 

自己啓発本がいっぱい出てきた😂

あ、そうそう。

持ってたわ。

20年前にうつ状態になった時に買い漁ったんだったわ~。

でも、正直、役に立たなかったなぁ😅

 

そもそも、うつ状態の時って、気力も体力もないし、心に鉛を入れられてない?ってくらいツライのに、自己啓発でテンション高いこと言われてもねぇ💧

 

精神的にツライ時は、やっぱり何にもせずにのんびりするのがいいと思うんだよね。

先の事とか考えられないし。

 

そんな私が、今でも精神的にツライ時に思うのは、

『今日、1日だけ頑張ってみよう』って。

頑張るのも出来ない時は、

『今だけやり過ごそう』と思うことにしている。

 

本当は、もっと先を考えておくべきなんだろうけど、そんな先の事を考えたら、余計、精神的に参ってしまう💧

 

だから、今日だけ、今の瞬間だけって。

 

そうやって、何とか生きてきたので、これからもそうやって生きていけるはず。

なので、自己啓発本は、買取へ行ってらっしゃい👋