凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

衰えたくない。

以前、健康の話を投稿したけど。

 

rin3588.hatenadiary.jp

 

今の私は、可もなく不可もなしってとこか。

まぁ、年齢的に”絶好調”ってことは、まずない。

 

でも、やっぱり健康でいたいんだよねぇ。

歳を取っても健康で、誰にも迷惑かけたくない。

これは切に思う。

 

どう考えても、私の世代の老後は、まともな介護が受けられると思えない。

例え、お金があったとしても。

だって担い手がいないもの。

今ですら、介護の業界は人手不足だからね。

 

だから、とにかく、他人さまに頼らなくていいように自分の身体を維持したい。

どうやったら衰えずに歳を取れるか、模索中の私。

 

ただ、一説には、ちょい不健康くらいが長生きするとか😆

健康だと過信するもんね。

 

あー、ほんとに衰えない身体が欲しい!!!