凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

健康はコスパいい!

他人をあまり羨んだりしないようにしている私だが。

 

健康な人だけは、心底羨ましい。

たまに『健康だけが取り柄です』って人に会うと、その権利を私に譲ってください!って土下座してお願いしたいくらい。

 

と、幼い頃から病院と縁が切れなかった私は思う。

 

健康だと、いわゆる”コスパ”が良いんだよね。

 

まず、病気にならないから、病院代がかからない。

これは、かなり大きいと思う。

健康保険料は、ガッツリ取られるけどね😅

そして、最近では、生命保険でも健康体だと割引があったりするし。

羨ましすぎる~。

 

そもそも健康だったら、病気で仕事を休むこともないだろうし、仕事が長く続けられるから安定した収入が得られるし。

 

いいなー、健康体。

つくづく羨ましい。

 

ただ、健康すぎるとそのありがたみを忘れちゃうんだよね。

なんて贅沢な。

 

と、色々病み散らかし中の私は思うわけだ。