凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

秒で着替えられる服。

久々に服を買った。

ユニクロで。

 

服は売るほどあるのだが、機能的なものが欲しくて。

理想は”秒で着替えられる服”。

変に装飾があったり、ボタンやホックがないもの。

って思ったら、やっぱり無印かユニクロになるのよね。

どちらも好きだけど。

 

ユニクロはオンラインで買えるけど、やっぱり素材感とか着心地を知りたくて。

タンスの肥やしはもう要らないから、間違えたくないし。

 

で、売り場で見て、色を迷ってたら、いきなりマダムにをかけられた😆

『それ、いいですよね~』って。

私、なぜだかよく知らない人から声かけられるんだよね。

スーパーでもしょっちゅうだし、この前も、外で落ち葉の掃き掃除してたら、チャリのおじいちゃんに『お姉さん(いや、おばはんですけど)、キレイになるねぇ』って。

話しかけやすいんだろうな。

特にご年配からのウケが良いな😆

 

話が逸れたけど。

 

で、そのマダムと少し身の上話して、おまけに試着室でも一緒になったので、マダムの試着にも感想を述べ(笑)、『(買うか迷っていたので)背中を押してくれてありがとうございます』と言われた私。

 

そして、私も当然買った。

 

何の飾りもボタンもない、本当にシンプルなワンピース。

下にセーターを着たり、上に何かを羽織って着ることが出来る。

これこそ、もう服を増やしたくない私が考えて買った、究極の秒で着替えられる服。

 

この冬で着潰す予定😂