凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

作れたのはいいけど。

働ける年齢なのに無職って、世間からは信用がない。と、個人的には思ってて。

でも、私は、何かに職業を書く時は、必ず『無職』としている。

周りがどう思おうと関係ないから。

 

でも、さすがにお金が絡むことって、無職だと圧倒的に不利かな。

それでも今は、困ってないからいいけど。

 

そんな私、必要に迫られ、先日、ネット銀行の口座を開設した。

そこはキャッシュカードがクレジットカード兼用だったので、正直、クレカはすでにメインもあるし持ちたくないなーと思いつつ、申し込んだ。

まぁ、無職だし、資産状況も聞かれてないし、作れないだろうなーと思いつつ。

・・・クレカ届きましたわ😂

 

いや、作れるんかいッ!

 

この前、他のクレカも頼まれて作ろうとしたら、『無職だとちょっと・・・』って言われたぞ。そりゃそうだろうよ。だって、収入ないんだよ。

それが普通じゃないのかな?

 

クレカの審査、もちろん私の信用情報も調べてのことだろうけど。

そりゃあ、ローン(スマホの分割も)、借金の類いは一切無いし、クレカで支払いが遅れたこともないけどもー。

 

作れたのはいいけど、なんだかなーって思ったわ😅