凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

一生付き合う人。

今は無職なので、人間関係のストレスはほぼゼロな私。

人間関係ってほんっとめんどくさいのよねー。

働いていた時は、このストレスで何度か潰されましたけど😒

 

で、嫌な人と働いている時に考えていたのは、

『どうせ、一生付き合う人でもないし!』ってこと。

これで何とかやり過ごせた時もある。

その時は、言い聞かせるだけで、何も変わらなかったけど。

 

でも、今になって思うのは、

”本当に一生付き合う人なんてほぼいない”ってことね。

ほとんど人に会うことがない私はつくづくそう思う。

 

よく人間関係の断捨離をするとか言うけど、しなくても環境が変われば自然と切れていくものなんだよね。

それだけの縁だったってこと。

 

ま、不要な縁が切れたら、また、新しい縁が生まれるもんね😄

そのほうが、運が循環していくから良いかも♪