凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

並びたくない。

今日、モール内のあるお店に買物に行ったんだけど。

結局、買わずに帰ってきた。

 

なぜかと言えば・・・

めちゃめちゃレジに時間かかりそうだったから。

 

50人くらい並んでたかな?

待ちきれんって思って😅

 

別にせっかちなわけではないけど、他に行きたいお店もあったし、そこだけに時間を割きたくなくて。

 

ざっと50人は並んでたかなぁ。

一応、列の整理に店員さんがいたけど、ただ、並ぶだけを指示していたし、レジも新人なのか、モタモタしてたし。

これじゃ、いつになるかなって。

 

私は、洋服や雑貨、スーパーでもレジの経験あるから言えるけど、お客さんが多い時期や時間帯は、人員の配置をもっと考えるべきじゃないかと。

レジはベテランに任せて、出来るだけ早く流せる人にするとか、レジ待ちの列の整理の人は、ただ並べるだけじゃなくて、セルフレジ(セルフレジも同じ列に並んでた💧)と有人レジの希望を聞いておくとか、アプリを準備させておくとか、私が店長なら絶対するけど。

だって、レジ寸前で諦めて、商品を棚に戻す人(=今日の私)を増やしたくないもん。

残念だけど、レジの采配ひとつで儲けが変わってくるんだけどね。

 

仕事も家事も効率的に行うのが好きな私😆