今日、モール内のあるお店に買物に行ったんだけど。
結局、買わずに帰ってきた。
なぜかと言えば・・・
めちゃめちゃレジに時間かかりそうだったから。
50人くらい並んでたかな?
待ちきれんって思って😅
別にせっかちなわけではないけど、他に行きたいお店もあったし、そこだけに時間を割きたくなくて。
ざっと50人は並んでたかなぁ。
一応、列の整理に店員さんがいたけど、ただ、並ぶだけを指示していたし、レジも新人なのか、モタモタしてたし。
これじゃ、いつになるかなって。
私は、洋服や雑貨、スーパーでもレジの経験あるから言えるけど、お客さんが多い時期や時間帯は、人員の配置をもっと考えるべきじゃないかと。
レジはベテランに任せて、出来るだけ早く流せる人にするとか、レジ待ちの列の整理の人は、ただ並べるだけじゃなくて、セルフレジ(セルフレジも同じ列に並んでた💧)と有人レジの希望を聞いておくとか、アプリを準備させておくとか、私が店長なら絶対するけど。
だって、レジ寸前で諦めて、商品を棚に戻す人(=今日の私)を増やしたくないもん。
残念だけど、レジの采配ひとつで儲けが変わってくるんだけどね。
仕事も家事も効率的に行うのが好きな私😆