凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

中古スマホは。

私は某フリマアプリをよく使っているんだけど。

 

多いのよね、iPhoneを売ってる人。

いや、いいんだけどね。

私が買うわけじゃないし。

 

ただねぇ。

長年iPhone愛用者で、仕事でスマホ売りしてた私から言わせたら"バッテリー最大容量90%以下は、1日充電もたないよ"って教えたい。

実際、私も87%を頑張って使ってたけど、めちゃ不便だったし。

1日どころか、半日もたない💧

 

フリマアプリに出すようなのは、見た目キレイだけど、バッテリー70%台とかいっぱいあるし、80%でも、堂々と『使えます!』みたいなこと書いてるの多いからね😒

まぁ、使えなくはない。

ただ電池交換がすぐに必要だろうねぇ。

 

iPhoneってほんっとに高い買物だし、少しでも安く買いたいってのも分かる。

でも、安い!ってだけで買って、後で余計なお金がかかると逆に無駄な気がするなぁ。

 

あと、フリマアプリ運営会社もちゃんと注意喚起出せばいいのにね。