凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

BGMは必要?

出来るだけ、新鮮なものを食べたいので、1週間に2回はスーパーに買物に行く私。

働いていないから、時間だけはたくさんあるので、どこのスーパーがいくら安いかを日々調べてからスーパーを選んでる。

 

で、よく行くスーパーがやたらハイテンションなBGMかけてるのよねぇ。

お店のオリジナルなんだろうけど、そのBGMが気になりすぎて、買う物を忘れたりする😅

いや、忘れるのは、BGMのせいだけじゃないかもだけど😂

 

あのBGMって必要なのかなー?

個人的には、静かなクラシックをかけてくれると落ち着いて買物出来そうなんだけどなー。

 

まぁ、某ハンバーガーショップや、某ECサイトはカラーで心理状態を操ってるってことだから、BGMもそういう理由なのかも。

 

ただ、BGMは耳に付くから、家でもついつい口ずさんでしまうのよね。

お店の名前を繰り返し呟くという・・・。

 

・・・完全にお店の戦略にやられてる感満載の私😆