凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

名称だけは、何だかオシャレ?

先日、もう少しで蛾を育てそうになった私だが。

 

rin3588.hatenadiary.jp

 

今日、スーパーに買物に行ったら、私の大大大嫌いな、少し大きめのspiderを目撃💧

なぜ、英語かと言えば、その文字自体を見たくないから😅

そのくらい無理。

 

ヤツを益虫と呼んで、そのまま放置してる人もいるとか聞くけど、絶対無理。

私なら、失神してしまうわ、冗談抜きで。

 

ヤツ恐怖症は、きちんと名称があって、

『アラクノフォビア』というらしい。

いや、まぁ、名称なんてどうでもいいんだけど。

 

で、今日は、見つけた瞬間に鳥肌が立ったけど、なにしろ周りに人が多かったので、そーっと離れることでパニックになりそうなところを回避出来た。

 

私にとって、ヤツは黒いアレ(G)よりも無理。

もちろん、Gも苦手だが。

 

正直言えば、昆虫とか虫自体、苦手だけどね😆

 

なのに、なんで蝶の羽化が見たかったんだろう?

ご乱心か???